2008年、最初のART定例レースが、室内コースで行われた。
前回とは違いエンジンカーによるグリップ回復作業は行われずグリップは今一歩。ミニとツーリングはラジアルがもっともグリップする路面であった。
レースはタミヤミニクラス、GTチューンツーリングクラスが行なわれた。
ミニクラスは予選4分2回周回方式、決勝は6分2回、で行われた。
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。
GTチューンツーリングクラスは予選4分2回周回方式、決勝は6分2回、で行われた。
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。
この色はこの日のベストタイム、ラップです。
この色はコースレコードです
各出場者の使用車種も掲載しています。
なお、敬称は省略させていただきますm(__)m
総合順位 | ドライバ-名 | 車種 | 予選順位 | 予選 BESTラウンド | 予選BEST LAP(ラウンド) | 予選 1ラウンド | 予選 2ラウンド | 決勝 BESTラウンド | 決勝 1ラウンド | 決勝 2ラウンド | 決勝BEST LAP(ラウンド) |
1 | 石井 久 | M03M | 1 | 15L: 4'38.050" | 16.000(1) | 15L: 4'38.050" | 13L: 4'10.850" | 20 ポイント | 19L: 6'09.840" | 18L: 6'11.770" | 18,280"(1) |
2 | 佐藤 仁 | GENETIC | 3 | 11L: 4'05.680" | 20.730"(2) | -- リタイヤ -- | 11L: 4'05.680" | 17 ポイント | 19L: 6'19.630" | 16L: 6'12.940" | 18,430"(1) |
3 | 青崎 久 | M03M | 2 | 12L: 4'04.560" | 20.170"(1) | 12L: 4'04.560" | 12L: 4'13.950" | 17 ポイント | 18L: 6'14.270" | 17L: 6'16.850" | 19.880"(1) |
GTチューンツーリングクラス
総合順位 | ドライバ-名 | 車種 | 予選順位 | 予選 BESTラウンド | 予選BEST LAP(ラウンド) | 予選 1ラウンド | 予選 2ラウンド | 決勝 BESTラウンド | 決勝 1ラウンド | 決勝 2ラウンド | 決勝BEST LAP(ラウンド) |
1 | 石井 久 | TC3 | 2 | 14L: 4'03.350" | 16.240"(1) | 14L: 4'05.550" | 14L: 4'03.350" | 20 ポイント | 20L: 6'02.470" | 20L: 6'14.340" | 17.290"(2) |
2 | 青崎 貴大 | TA05 | 1 | 14L: 4'02.860" | 16,210"(1) | 14L: 4'02.860" | 14L: 4'07.630" | 18 ポイント | 20L: 6'04.810" | 20L: 6'20.020" | 17,470"(1) |
3 | 青崎 久 | TT01 | 3 | 13L: 4'16.330" | 17,950"(2) | 13L: 4'16.330" | 12L: 4'05.180" | 16 ポイント | 17L: 6'13.910" | 17L: 6'12.960" | 18,640"(2) |