2008年4月13日のART定例レースが、外コースで行われた。
天候もよくさわやかな一日で、コースも固定されており快適にレースが行われた
レースはGPクラス、タミヤミニクラス、GTチューンツーリングクラス、F1が行なわれた。
GPクラスは予選4分2回周回方式決勝4分2回で行われた
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。
ミニクラスは予選4分2回周回方式、決勝は6分2回、で行われた。
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。
GTチューンツーリングクラスは予選4分2回周回方式、決勝は6分2回、で行われた。
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。
F1クラスは予選2分3回ベストラップ方式、決勝はフォーメーションラップ有りの5分周回1回優勝者ウィニングラン1周有りとした
外コースが固定されたので今回からレース記録は正式となります
したがって今回はすべてコースレコードとなります
この色はこの日のベストタイム、ラップです。この色はコースレコードです
各出場者の使用車種も掲載しています。
なお、敬称は省略させていただきますm(__)m
GPクラス
総合順位 | ドライバ-名 | 車種 | 予選順位 | 予選 BESTラウンド | 予選BESTLAP(ラウンド) | 予選 1ラウンド | 予選 2ラウンド | 決勝 BESTラウンド | 決勝 1ラウンド | 決勝 2ラウンド | 決勝BESTLAP(ラウンド) |
1 | 藤原 康弘 | SPADA | 2 | 12L: 4'08.080" | 19.120"(1) | 12L: 4'08.080" | 11L: 4'02.700" | 20 ポイント | 13L: 4'15.910" | 13L: 4'14.880" | 18.910"(1) |
2 | 佐藤 仁 | SPADA | 1 | 12L: 4'03.180" | 19.700"(1) | 12L: 4'03.180" | 12L: 4'16.640" | 18 ポイント | 13L: 4'19.480" | 12L: 4'02.480" | 19.280"(1) |
3 | 佐藤 守 | V-ONE | 3 | -------- | ------- | -------- | - リタイヤ - | 16 ポイント | - リタイヤ - | 4L: 2'53.660" | 27.320"(2) |
総合順位 | ドライバ-名 | 車種 | 予選順位 | 予選 BESTラウンド | 予選BESTLAP(ラウンド) | 予選 1ラウンド | 予選 2ラウンド | 決勝 BESTラウンド | 決勝 1ラウンド | 決勝 2ラウンド | 決勝BESTLAP(ラウンド) |
1 | 佐藤 仁 | jenetic | 1 | 11L: 4'09.920" | 22.310"(2) | 11L: 4'09.920" | 11L: 4'18.050" | 18 ポイント | 15L: 6'09.130" | 17L: 6'21.110" | 21.740"(2) |
2 | 藤原 康弘 | M03R-M | 2 | 11L: 4'21.700" | 23.120"(1) | 11L: 4'21.700" | 11L: 4'23.180" | 18 ポイント | 15L: 6'06.640" | 16L: 6'09.430" | 22.920"(2) |
3 | 石井 久 | M03M | 3 | 10L: 4'09.200" | 23.750"(2) | 10L: 4'09.200" | 10L: 4'09.270" | 18 ポイント | 15L: 6'01.960" | 16L: 6'22.770" | 23.590"(2) |
4 | 佐藤 守 | M03M | 4 | 9L: 4'20.450" | 28.130"(2) | -------- | 9L: 4'20.450" | 14 ポイント | 13L: 6'14.800" | 12L: 6'03.020" | 27.540"(2) |
GTチューンツーリングクラス
総合順位 | ドライバ-名 | 車種 | 予選順位 | 予選 BESTラウンド | 予選BESTLAP(ラウンド) | 予選1ラウンド | 予選 2ラウンド | 決勝 BESTラウンド | 決勝 1ラウンド | 決勝 2ラウンド | 決勝BESTLAP |
1 | 藤原 康弘 | TA05Rifs | 1 | 12L: 4'02.750" | 20.490"(2) | 12L: 4'04.820" | 12L: 4'02.750" | 10 ポイント | 18L: 6'08.120" | キャンセル | 20.610" |
2 | 石井 久 | TC3 | 2 | 11L: 4'10.390" | 19.230"(2) | 11L: 4'10.390" | 7L: 2'20.350" | 9 ポイント | 9L: 3'12.790" | キャンセル | 20.700" |
3 | 菊地 篤 | TT01 | 3 | 9L: 4'09.520" | 23.650"(1) | 9L: 4'24.570" | 9L: 4'24.570" | 8 ポイント | 9L: 5'29.910" | キャンセル | 24.760" |
F1クラス
総合順位 | ドライバ-名 | 車種 | 予選順位 | 予選 BESTラウンド | 予選 1ラウンド | 予選 2ラウンド | 決勝ラウンド | 決勝BESTLAP |
1 | 藤原 康弘 | F201 | 1 | 20.910" | 20.910" | 21.070" | 15L: 5'07.960" | 20.610" |
2 | 佐藤 仁 | F201 | 3 | 22.330" | 22.330" | 22.580" | 14L: 5'18.280" | 20.700" |
3 | 石井 久 | F201 | 2 | 22.180" | 22.180" | 22.400" | 13L: 5'12.470" | 24.760" |