2008年4月13日レース結果(平和外コース)

2008年4月13日のART定例レースが、外コースで行われた。
天候もよくさわやかな一日で、コースも固定されており快適にレースが行われた
レースはGPクラス、タミヤミニクラス、GTチューンツーリングクラス、F1が行なわれた。

GPクラスは予選4分2回周回方式決勝4分2回で行われた
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。

ミニクラスは予選4分2回周回方式、決勝は6分2回、で行われた。
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。

GTチューンツーリングクラスは予選4分2回周回方式、決勝は6分2回、で行われた。
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。

F1クラスは予選2分3回ベストラップ方式、決勝はフォーメーションラップ有りの5分周回1回優勝者ウィニングラン1周有りとした

外コースが固定されたので今回からレース記録は正式となります
したがって今回はすべてコースレコードとなります
この色はこの日のベストタイム、ラップです。この色はコースレコードです
各出場者の使用車種も掲載しています。
なお、敬称は省略させていただきますm(__)m


GPクラス

総合順位 ドライバ-名 車種 予選順位 予選 BESTラウンド 予選BESTLAP(ラウンド) 予選 1ラウンド 予選 2ラウンド 決勝 BESTラウンド 決勝 1ラウンド 決勝 2ラウンド 決勝BESTLAP(ラウンド)
1 藤原 康弘 SPADA 2 12L: 4'08.080" 19.120"(1) 12L: 4'08.080" 11L: 4'02.700" 20 ポイント 13L: 4'15.910" 13L: 4'14.880" 18.910"(1)
2 佐藤 仁 SPADA 1 12L: 4'03.180" 19.700"(1) 12L: 4'03.180" 12L: 4'16.640" 18 ポイント 13L: 4'19.480" 12L: 4'02.480" 19.280"(1)
3 佐藤 守 V-ONE 3 -------- ------- -------- - リタイヤ - 16 ポイント - リタイヤ - 4L: 2'53.660" 27.320"(2)


ミニクラス

総合順位 ドライバ-名 車種 予選順位 予選 BESTラウンド 予選BESTLAP(ラウンド) 予選 1ラウンド 予選 2ラウンド 決勝 BESTラウンド 決勝 1ラウンド 決勝 2ラウンド 決勝BESTLAP(ラウンド)
1 佐藤 仁 jenetic 1 11L: 4'09.920" 22.310"(2) 11L: 4'09.920" 11L: 4'18.050" 18 ポイント 15L: 6'09.130" 17L: 6'21.110" 21.740"(2)
2 藤原 康弘 M03R-M 2 11L: 4'21.700" 23.120"(1) 11L: 4'21.700" 11L: 4'23.180" 18 ポイント 15L: 6'06.640" 16L: 6'09.430" 22.920"(2)
3 石井 久 M03M 3 10L: 4'09.200" 23.750"(2) 10L: 4'09.200" 10L: 4'09.270" 18 ポイント 15L: 6'01.960" 16L: 6'22.770" 23.590"(2)
4 佐藤 守 M03M 4 9L: 4'20.450" 28.130"(2) -------- 9L: 4'20.450" 14 ポイント 13L: 6'14.800" 12L: 6'03.020" 27.540"(2)

GTチューンツーリングクラス

総合順位 ドライバ-名 車種 予選順位 予選 BESTラウンド 予選BESTLAP(ラウンド) 予選1ラウンド 予選 2ラウンド 決勝 BESTラウンド 決勝 1ラウンド 決勝 2ラウンド 決勝BESTLAP
1 藤原 康弘 TA05Rifs 1 12L: 4'02.750" 20.490"(2) 12L: 4'04.820" 12L: 4'02.750" 10 ポイント 18L: 6'08.120" キャンセル 20.610"
2 石井 久 TC3 2 11L: 4'10.390" 19.230"(2) 11L: 4'10.390" 7L: 2'20.350" 9 ポイント 9L: 3'12.790" キャンセル 20.700"
3 菊地 篤 TT01 3 9L: 4'09.520" 23.650"(1) 9L: 4'24.570" 9L: 4'24.570" 8 ポイント 9L: 5'29.910" キャンセル 24.760"

決勝レースは2回行う予定だったがが3台中2台が2回目決勝キャンセルとなり1回目の結果で順位が決定した

F1クラス

総合順位 ドライバ-名 車種 予選順位 予選 BESTラウンド 予選 1ラウンド 予選 2ラウンド 決勝ラウンド 決勝BESTLAP
1 藤原 康弘 F201 1 20.910" 20.910" 21.070" 15L: 5'07.960" 20.610"
2 佐藤 仁 F201 3 22.330" 22.330" 22.580" 14L: 5'18.280" 20.700"
3 石井 久 F201 2 22.180" 22.180" 22.400" 13L: 5'12.470" 24.760"


inserted by FC2 system