2008年6月8日のART定例レースが、外コースで行われた。
心配された天候も持ちなおしさわやかな一日で、路面温度も適度にあり快適にレースが行われた
レースはGPクラス、タミヤミニクラス、GTチューンツーリングクラスが行なわれた。
GPクラスは予選4分2回周回方式決勝4分2回で行われた
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。
ミニクラスは予選4分2回周回方式、決勝は6分2回、で行われた。
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。
GTチューンツーリングクラスは予選4分2回周回方式、決勝は6分2回、で行われた。
決勝グリッドは1回目は予選順、2回目は前レースの結果の逆グリットでスタート。
ポイントは1位10ポイント2位9ポイント3位8ポイント・・・で2ヒートの合計で最終順位が決定。
同ポイントの場合はタイムのいいほうが上位となる。
この色はこの日のベストタイム、ラップです。この色はコースレコードです
各出場者の使用車種も掲載しています。
なお、敬称は省略させていただきますm(__)m
GPクラス
総合順位 | ドライバ-名 | 車種 | 予選順位 | 予選 BESTラウンド | 予選BEST LAP(ラウンド) | 予選 1ラウンド | 予選 2ラウンド | 決勝 BESTラウンド | 決勝 1ラウンド | 決勝 2ラウンド | 決勝BEST LAP(ラウンド) |
1 | 佐藤 仁 | SPADA | 4 | - | - | -- リタイヤ -- | -- リタイヤ -- | 19 ポイント | 12L: 4'07.880" | 12L: 4'03.270" | 19.880"(1) |
2 | 三浦 広美 | SPADA | 1 | 13L: 4'10.450" | 18.970"(2) | -- リタイヤ -- | 13L: 4'10.450" | 18 ポイント | 13L: 4'08.410" | 9L: 4'00.400" | 18.850"(1) |
3 | 藤原 康弘 | SPADA | 2 | 13L: 4'15.480" | 19.350"(2) | -- リタイヤ -- | 13L: 4'15.480" | 17 ポイント | 8L: 2'33.700" | 12L: 4'05.160" | 19.230"(1) |
4 | 石井 久 | SPADA | 3 | 9L: 3'08.210" | 19.750"(2) | -- リタイヤ -- | 9L: 3'08.210" | 14 ポイント | 6L: 4'20.040" | 2L: 33.380" | 21.390"(1) |
総合順位 | ドライバ-名 | 車種 | 予選順位 | 予選 BESTラウンド | 予選BEST LAP(ラウンド) | 予選 1ラウンド | 予選 2ラウンド | 決勝 BESTラウンド | 決勝 1ラウンド | 決勝 2ラウンド | 決勝BEST LAP(ラウンド) |
1 | 石井 久 | M03M | 3 | 11L: 4'23.130" | 24.010"(2) | 10L: 4'09.870" | 11L: 4'23.130" | 19 ポイント | 15L: 6'09.540" | 16L: 6'21.720" | 23.960"(2) |
2 | 藤原 康弘 | M03R-M | 1 | 11L: 4'18.520" | 23.590"(2) | 11L: 4'19.690" | 11L: 4'18.520" | 19 ポイント | 16L: 6'22.810" | 16L: 6'23.960" | 23.430"(2) |
3 | 古田 聡 | M03M | 4 | 10L: 4'15.050" | 24.800"(1) | 10L: 4'23.540" | 10L: 4'15.050" | 15 ポイント | 15L: 6'23.640" | 14L: 6'25.770" | 23.800"(2) |
4 | 三坂 和彦 | M03 | 6 | 4L: 1'49.780" | 28.320"(2) | -- リタイヤ -- | 4L: 1'49.780" | 13 ポイント | 13L: 6'26.280" | 14L: 6'10.230" | 25.280"(2) |
5 | 佐藤 仁 | Jenetic | 2 | 11L: 4'19.370" | 23.000"(1) | 11L: 4'19.370" | 10L: 4'00.100" | 12 ポイント | 14L: 6'28.560" | 6L: 2'18.560" | 23.070"(2) |
6 | 青崎 久 | M03M | 5 | 9L: 4'10.380" | 27.210"(1) | 9L: 4'10.380" | 8L: 4'11.880" | 12 ポイント | 13L: 6'21.720" | 13L: 6'15.050" | 26.790"(2) |
GTチューンツーリングクラス
総合順位 | ドライバ-名 | 車種 | 予選順位 | 予選 BESTラウンド | 予選BEST LAP(ラウンド | 予選 1ラウンド | 予選 2ラウンド | 決勝 BESTラウンド | 決勝 1ラウンド | 決勝 2ラウンド | 決勝BEST LAP(ラウンド) |
1 | 藤原 康弘 | TA05Rifs | 2 | 12L: 4'10.110" | 20.750"(2) | 12L: 4'10.110" | 12L: 4'14.380" | 20 ポイント | 18L: 6'08.550" | 18L: 6'06.580" | 20.160"(2) |
2 | 三浦 広美 | Stallion | 1 | 13L: 4'15.700" | 19.860"(1) | 13L: 4'15.700" | 12L: 4'17.150" | 16 ポイント | 17L: 6'02.330" | 16L: 5'16.410" | 19.610"(2) |
3 | 古田 聡 | TA05R | 4 | 11L: 4'01.350" | 21.250"(2) | 11L: 4'01.350" | 9L: 4'03.620" | 16 ポイント | 17L: 6'02.700" | 17L: 6'20.410" | 20.980"(2) |
4 | 石井 久 | TA05 | 3 | 12L: 4'10.290" | 21.190"(1) | 12L: 4'10.290" | 4L: 3'54.300" | 12 ポイント | 11L: 6'02.480" | 18L: 6'15.710" | 20.650"(1) |
5 | 青崎 貴大 | TA05R | 7 | 11L: 4'12.910" | 22.290"(2) | 11L: 4'12.910" | 7L: 4'20.440" | 12 ポイント | 17L: 6'16.950" | 16L: 6'18.970" | 21.970"(1) |
6 | 菊地 篤 | TT01 | 5 | 11L: 4'05.210" | 21.230"(2) | 11L: 4'05.210" | 10L: 4'07.810" | 11 ポイント | 15L: 6'24.580" | 16L: 6'01.430" | 21.470"(2) |
7 | 佐々木 高志 | TB02 | 8 | 11L: 4'21.180" | 22.570"(2) | 11L: 4'21.180" | 11L: 4'27.980" | 9 ポイント | 16L: 6'02.480" | 4L: 1'24.150" | 22.270"(1) |
8 | 青崎 久 | TT01 | 10 | 9L: 4'04.660" | 25.600"(2) | 9L: 4'04.660" | 9L: 4'10.070" | 8 ポイント | 13L: 6'14.270" | 13L: 6'04.900" | 24.810"(1) |
9 | 佐藤 仁 | EVO5 | 6 | 11L: 4'07.860" | 21.410"(2) | 11L: 4'07.860" | 8L: 4'15.719" | 3 ポイント | 5L: 2'19.250" | -- リタイヤ -- | 22.340"(1) |
10 | 三坂 和彦 | TA05IFS-R | 9 | 10L: 4'16.870" | 23.480"(2) | -- リタイヤ -- | 10L: 4'16.870" | 3 ポイント | 4L: 1'26.030" | 2L: 43.830" | 25.380"(1) |